お知らせ

2017年11月16日

九州北部豪雨災害の復旧復興支援イベントに参加しました

11月4日(土)に福岡県朝倉市のサンライズ杷木にて、九州北部豪雨で被災された方々を支援する『くらしの復旧復興支援イベント』が開催されました。

 

このイベントは福岡、大分、佐賀のNPO法人及び各種ボランティア関連団体の協力により結成された「平成29年九州北部豪雨災害支援プロジェクト」が企画支援する形式で開催実施され、当事業団も協力団体として参加させていただきました。

 

当事業団は健康管理分野としてマッサージブースと保健師による無料健康相談コーナーを開設いたしました。マッサージブースでは、一般社団法人インターメディアリークリニカルアロマセラピー(代表:会長 岩橋 知美氏)様とDoterra社の個人コンサルタントであるセラピストグループ様の無償ご協力により30人をこえるセラピストを派遣していただき、アロママッサージをご来場の方に体験していただきました。体験した方々からは日ごろの心身の疲れが癒されたとの喜びと感謝の声を多数頂きました。無料健康相談コーナーでは当事業団の保健師による血圧測定と健康相談を行い、訪れた皆様の日頃の健康不安解消に一役買わせて頂きました。

 

当日は、大相撲九州場所のため来福されていた片男波親方と玉鷲関によるチャリティイベントなども開催され、ご来場の皆さまは各種催し物を楽しんでおられました。

 

最後に、不幸にして豪雨災害によってお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り致しますとともに、被災された皆様の一日も早い復興を願っております。

  • マッサージの様子.JPG
  • 片男波親方の血圧測定.JPG
  • イベントの様子1.JPG
このページのトップへ